冬月 鐵男の雑記録

趣味について書いたり書かななかったりする雑記録

【お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」】私の習慣とそれに対する希望

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」


やっておけばよかったこと

 こんにちは冬月 鐵男です。お題にある「もっと早くやっておけばよかったと思うこと」について述べていきます。

 それは坐禅です! 私は、少し前から坐禅に興味を持ちましてそれを少し実施しています。

 以前の私は精神的に荒れていて、それを鎮めるための坐禅を初めてみました。すると、ある程度ですが精神的に落ち着いてきたので「やはり坐禅はいいんだなぁ」と感じました。

 

坐禅に対する習慣の希望

 ちょこっと触れましたが、坐禅は時々しかやらないので習慣化されていません。

 ですので、もっと効果を発揮させるためにも、習慣化できたらいいな。と感じました!