冬月 鐵男の雑記録

趣味について書いたり書かななかったりする雑記録

【視聴ログ】お姉ちゃんは恋妖怪/作者: 青島かなえ

 

はじめに

 こんにちは、冬月晶です。今回はマンガを読んだのでその感想を記事にしてみたいと思います。今回読んだのはこれ↓。

ちょっとHな!?妖怪おねショタラブコメ♪

高校入学を機に、父の実家で独り暮らしをすることになった少年、桑原由貴。
子供の頃に出会った憧れの人に再会出来るかも、という淡い期待を込めて彼は単身、実家のある富山へ…!

しかし、誰もイナイはずのその一軒家では、予想外の歓迎が由貴を待っていたのだった…!

少年と妖怪美少女たちが“ひとつ屋根の下”でおりなす!ほのぼのラブコメディ、待望の第1巻♪

Amazon紹介文より引用

 主人公の桑原 由貴(くわはら ゆき)は高校生で母親が海外に出張するため、父の地元である富山に引っ越す事から物語が始まります。

 そこで幼き頃に出会った人物と再会します、あの頃と変わらない姿――そう彼女は文車妖妃(ふみぐるまようひ)という妖怪だったのです!

 その後、なんやかんやあって彼女と一緒にいる妖怪達と同居する事になります。

 密かに恋心を抱いている相手やその他の同居人(もちろん、妖怪である)とともに生活を送る物語です。

この作品の魅力

 この作品は、(見た目上は)おねショタに分類でき、主人公は身長が低く、まわりにはお姉さんなキャラが一杯。おねショタ好きの自分としては好きです。次に、妖怪が出てくるので、和風ファンタジーが好物な自分にとっても好きなポイントとなります。

 主人公がヒロインに対する恋心を自覚していき、どう行動するのか!? 花が開いていき、実がなる瞬間を見ていく感じで、あまりマンガやラブコメを読まない自分でも好きになれる作品でした。

おわりに

 さていかがでしたでしょうか? ブックオフにて衝動で買ってしまった作品でしたが、期待を裏切るような事はなく、良い作品であると感じさせました。
 良ければ、今後も作品のログを残していくので見てやってください!