冬月 鐵男の雑記録

趣味について書いたり書かななかったりする雑記録

【お題に基づいて】私の習慣とその希望

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

はじめに

 こんにちは、冬月晶です。今回ははてなブログのお題にある「習慣」について書こうと思います。
 何気にトリッキーな習慣だと思っているので、よければ見て感想をいただければ幸いです。


一日の流れ

 私は基本的には朝6時に起きます、これは絶対です。絶対である理由としましては、自衛隊をリスペクトしているからです。

 自分はミリオタな部分があって、生活習慣もそれに参考にしようと思い、朝の6時起きになったというわけです。ですが一方、夜の寝る時間は決まってなく20~21時程度と少し不安定です。
 食事に関しては、朝は起床から1時間経った7時に食べます、お昼は12時、夕食は19~20時程度です。
 特段、引きこもりという人間ではないので、日中は外出します。そこらへんはまァ普通だと思います。はい。


日中の暇な時間

 基本的に暇になればコンポでクラシック音楽を流しながら、パソコンをいじってます。

 クラシックの詳細なジャンルとしては、古典派音楽~近代音楽までを扱っていて、バロック音楽や現代音楽はあまり聞きません。
 パソコンで何をいじるかと言われますけど、まちまちでゲームだったり動画視聴だったり……まあ、色々です。

 

習慣にしたい事(希望)

 さてお題にもある通り、「習慣にしたい事」についてですが、まず挙げられるのは読書です。以前は、暇になれば読書をしているような人間でしたが、最近はあまり読まないのでそこらへんを習慣にしたいですね。
 次にあるのは、小説執筆です。読書と同じく以前はやっていたのですが、最近は精が出なくてまったく手につけていません。ですので、これも習慣化していけたらいいなぁと思っています。


おわりに

 さていかがでしょうか? 初めてのお題を使ったブログ記事なので、上手くいったか分かりません。良ければ感想やスターをお願いします!